2012/05/21

[競技プログラミング][C言語][AOJ0002]Digit Number

AIZU ONLINE JUDGE http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=0002&lang=jp

Digit Number

与えられた2つの整数 a と b の和の桁数を出力して終了するプログラムを作成して下さい。

Input

複数のデータセットが与えられます。各データセットは1行に与えられます。
各データセットは2つの整数 a と b が1つのスペースで区切られて与えられます。
入力の終わりまで処理して下さい。a と b は非負の整数とします。

Output

各データセットごとに、a + b の桁数を出力して下さい。
回答:AOJ/vol0/AOJ0002.cpp at master · wada811/AOJ
久しぶりにC言語やると忘れがちなのが、scanfで読み取れる限りwhileループで処理する方法。
while(scanf("%d %d", &a, &b) != EOF){
}
というかいい加減C言語もツライし他の言語で標準入出力できるようにならないと。
Javaで標準入出力覚えちゃうのが一番早いんだろうなー。
AOJがD言語も使えるようになってたから覚えとくと色々広がりそう(読者層的な意味で)

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ