2013/02/23

コードを試しに実行できるideone.comが最強すぎる件

ideone.com
Ideone.com | Online IDE & Debugging Tool >> C/C++, Java, PHP, Python, Perl and 40+ compilers and interpreters

ideone.comとは

画像を見てもらえばわかるようにコードを投稿して実行することのできるサイトです。シンプル!
標準入力にも対応しているので競技プログラミングのテストにも良いです。

実行することのできるプログラミング言語は50種類以上!

バージョン・コンパイラなどの違いを含めると現在65種類もあります。
しかも増え続けていて、バージョンも結構新しいのに上がっているという凄さ!
個人的にPHPのバージョンが5.4になって DateTime が使えるようになったのが嬉しいです。
サポートしているプログラミング言語とそのバージョンは以下のページから確認できます。
http://ideone.com/faq#faq_supported_langs
一般的なプログラミング言語のサポートはもちろん、
アセンブラ、統計解析用のR言語、SQL、ネタ言語のBrainf**k、Whitespaceまでサポートしています!

アカウントを作成するメリット

アカウントを作成すると以下のページに書いてあるようなメリットが得られます。
http://ideone.com/account/register
抜粋すると非公開の投稿ができるようになったり、投稿履歴が見れるようになったりします。
しかし、一番は投稿後にソースコードを編集できるようになるのことですね。
よく使うのでその場で編集できるのは便利です。

オススメなので使ってみてね!

タグ(RSS)