2013/04/22

[Subversion]svn:ignoreなど設定値のみコミットする

Subversion 面倒臭い @wada811 です。
なんか Android で Subversion 使っていたら
bin とか gen とかコンフリクトするんですけど。
めんどくさいやめてください force commit とかないんですか。

調べてみるとまずコミットするべきではないようです。
xsharing | 自動生成されるファイル/ディレクトリをコミットすんじゃねーよ

じゃあ svn:ignore というやつを設定してやろうではないかということで
svn propedit svn:ignore --editor-cmd vi とかやって bin とか gen とか 追加するわけですよ。
んじゃあ確認してみるかと
svn proplist -v とかやってみるといないわけですね。
なんだと!と思ってググってみるとどうやらコミットしてやらなければいけないらしい。面倒臭い…。

安西先生…。 git が使いたいです…。

どうせ学ぶなら git が学びたいのですよ。

話しそれたけど設定値もコミットしないといけないのでコミットするかと思うけど
まだソースコードはコミットしたくないのでどうしようかと思ったら
StackOverflow神は言った。
設定値だけコミットできるよ、と。
svn commit --depth empty . -m "Modify svn externals definition only."
svn - Commit only property changes on root of repo, not files - Stack Overflow

ところで Android で Subversion 使う時コミットに入れないのは bin と gen だけでいいんです?誰か教えてー

タグ(RSS)