2012/03/26

[競技プログラミング][C言語][AOJ10022]Finding a Word

AIZU ONLINE JUDGE http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=10022

Finding a Word

1つの単語 W と文章 T が与えられます。
T の中にある W の数を出力するプログラムを作成して下さい。

文章 T に含まれるスペースまたは改行で区切られた文字列を単語 Ti とします。
すべての Ti において単語 W と同じになるものを数えて下さい。

なお、大文字と小文字は区別しません。

Input

1行目に単語 W が与えられます。

続いて、複数の行にまたがった文章与えられます。
END_OF_TEXT という文字列が文章の終わりを示します。

Output

単語 W の数を出力して下さい。
回答:AOJ/vol100/AOJ10022.cpp at master · wada811/AOJ
面倒なのでココからは文字列比較などの処理はすべてライブラリの力を借りていきます。
あまり良い名前が思いつかなかったので変数名がなんか微妙な気がする。

それではまた明日。

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ