2012/05/12

[書評]よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】
森巧尚
マイナビ
発売日:2012-02-23
ブクログでレビューを見る»
iPhoneアプリ開発の教科書というだけあって入門書としては最良です。
開発環境の準備から開発ツールの使い方、Objective-Cの基本、
iPhoneのパーツや機能のサンプル、実機でのテストまでが
スクリーンショットや図を交えてわかりやすく解説されています。
現在Xcodeのバージョンが上がっていますが、
ほとんど問題ありませんしサポートサイトで説明があるので安心です。
「よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書」サポートサイト http://book.mycom.co.jp/support/pc/iphonesdk_book/
iPhoneアプリ開発したい!でもiPhone持ってない!
iPhoneって何ができるの?開発ツールの使い方がわからん!
これだけわからないとググってアレコレするにも時間が掛かるのでとりあえず買ってみた。

Androidでもそうだったんだけど開発するにあたって何ができるのかどんなパーツがあるのかを
解説してくれてる本を最初に読むのは重要ですね。
画面の作り方や部品の使い方がわかれば見た目を変更できるので
ちょっとしたプログラムを書くだけで大きな変化を出せて開発してる気分になれます。
こういう成功体験を積み重ねることで投げ出さずに開発を続けられますよ。
iPhoneアプリの開発にチャレンジしたい人、一度は挫折したけど開発したい人にはオススメ!

0 コメント :

コメントを投稿

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ