2012/02/08

BloggerをIEで開くと最新版でもIE7として表示されることによる問題

記事フッターのソーシャルボタンがIEだけ右の画像のように改行されてました。
画像には写りきってないですがソーシャルボタンだけで3行使っていて
レイアウトがカッコ悪くてどうにかしたかったのですが原因不明なので諦めてました。

各ブラウザの最新版をサポートするはずの
Gorw!ボタンの背景が白くなっていたので
とりあえずTwitterに投げときました。

きっとGrow!の中の人が
エゴサーチして対応してくれると
思ってた(・ω<)テヘペロ

本当に対応していただいて、
実はBloggerのテンプレートにIEを見たらIE7だと思えというアレなコードが入ってたということでした。
以下がそのコードです。
<head>
<meta content='IE=EmulateIE7' http-equiv='X-UA-Compatible'/>
2行目の部分を削除することによってIE9などで開いてもIE7として表示されることはなくなります。

最新版のIEさえもIE7として認識させる理由はなんなのでしょうね…。
IE7の方がマシなんてことは普通ないと思いますけど…。

不具合報告ってほどのことをしてないけどお礼にGrow!してもらっちゃった!やった!(*´∀`*)

それではー

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ