2012/02/20

Twitter Webで引用ツイートするためのChrome拡張機能「Quote Tweet」

Chrome ウェブストア - Quote Tweet
新Twitter WebでツイートURLをつぶやくと詳細表示時に下の画像のようにツイートをインラインで開けるようになりました。
そこで手軽に引用ツイートができるようにGoogle Chromeの拡張機能を開発、公開しました。

使い方は下の画像のようにツイートの詳細を開いた時に↑の「QT」マークが出るのでコレをクリック。
「 QT (引用するツイートのURL)」と入力済みのつぶやきウインドウが表示されるからツイートしよう!

GitHubにソースコードを公開しました。
wada811/QuoteTweet - GitHub https://github.com/wada811/QuoteTweet
jQuery使ったことない、Chrome拡張開発したことない、で変なことしてないと良いんですが…。
変なところを見つけたらそっとpull requestしてください(*´Д`)

追記(2012/02/21):ショートカットキー"q"で開いているツイートをまとめて引用できるようにしました(ver.1.1.0)
追記(2012/02/23):窓の杜に掲載されました!
窓の杜 - 【REVIEW】TwitterのURLの貼り付けによる引用をサポートするChrome拡張「Quote Tweet」
追記(2012/05/04):一昨日辺り?からのTwitterWebのTLの内部的な変更に対応しました。
"QT"をクリックした場合はリプライが入るようになりました。
引用元ツイートのハッシュタグを追加されるようになりました。(ver1.2.0)

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ