2012/02/10

[競技プログラミング][C言語][AOJ10009]Circle

AIZU ONLINE JUDGE http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=10009

Circle

半径 r の円の面積と円周の長さを求めるプログラムを作成して下さい。

Input

1つの実数 r が与えられます。

Output

面積と円周の長さを1つの空白で区切って1行に出力して下さい。
出力は浮動小数点数とし、0.00001 以下の誤差を含んでもよいものとします。
回答:vol100/AOJ10009.cpp at master from wada811/AOJ - GitHub
円の面積と円周の長さを求めるなんて中学生でもできるぜ!余裕だ!
と、思ったら余裕でリジェクトされた\(^o^)/
Sample Outputを見てみると小数点以下の桁が結構あるので
円周率が3.14じゃダメなようです。\円周率が3.14なんてゆとり!/
Noteを見てみると、円周率のメモ:3.141592653589 と書いてありました。
これで通るようになります。

それではまた明日。

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ