2012/02/24

[競技プログラミング][C言語][AOJ10013]Print a Frame

AIZU ONLINE JUDGE http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=10013

Print a Frame

以下のような、たてH cm よこ W cm の枠を描くプログラムを作成して下さい。

##########
#........#
#........#
#........#
#........#
##########
上図は、たて 6 cm よこ 10 cm の枠を表しています。

Input

入力は複数のデータセットから構成されています。各データセットの形式は以下のとおりです:

H W

H, W がともに 0 のとき、入力の終わりとします。

審判データに用いられる入力の条件は、3 ≤ H, W ≤ 100 です。

Output

各データセットについて、たて H cm よこ W cm の枠を出力して下さい。

各データセットの後に、1つの空行を入れて下さい。
回答:vol100/AOJ10013.cpp at master from wada811/AOJ - GitHub
等幅フォントじゃないから表示が微妙なことになっているけど#で周りを囲みたいということ。
条件文で剰余を取って0のとき、の方が短そうだな。

それではまた。

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ