2012/03/31

[書評]できる逆引き Excel VBAを極める 勝ちワザ700
2010/2007/2003/2002対応 (「できる逆引き」シリーズ)

できる逆引き Excel VBAを極める 勝ちワザ700
2010/2007/2003/2002対応 (「できる逆引き」シリーズ)

国本 温子
インプレスジャパン
発売日:2012-02-09
ブクログでレビューを見る»
ネット上に散らばる対応バージョンもわからない情報を参考にするより
コレ一冊ある方が圧倒的に安心できる。
大抵の事はググるより本を見る方が早く見つかるし説明が詳しいので
Excel VBAをガリガリやる人は持っておいたほうが良いと思う。

VBA基礎文法最速マスター - いろいろ解析日記もあるけど他の言語と異なるところが多いのでコレだけじゃきつそう。
VBA自体の文法がわかってないとキツイので以下の本がオススメ。
Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応
Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本
最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ