2012/08/24

[書評]必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト
インプレスジャパン
発売日:2012-03-23
ブクログでレビューを見る»
ブログで稼ぎたい人のためのテクニック集。
ネット上でよくブログ論、ブログテクニックの記事を読んでいたので目新しいことはなかった。

逆にそういうのを読んでいない人は本書を読んでおくと良い。
ブロガーは二つのタイプに分けられる。
時間をかけ、濃い内容の記事を書くタイプと、一本の記事は軽く短く、それを量産するタイプ。
著者の二人は後者で、僕は前者のブロガー(のつもり)だ。
後者は記事を量産してPV稼いで広告などでマネタイズをはかる戦略で
この本でもそのためのテクニックなどが載っている。
僕自身はブログ自体をマネタイズというのは熱心にやってはいないが
ブログ論とかブログテクニックなどの記事は読んでいたのでそれほど目新しいことはなかった。
だが、ブログで稼ぎたい人などはネットでそういう記事を探しまわるよりはこの本を買うと手っ取り早いかと思う。

時は金なりですよ。記事を読んだって、やってみなきゃわからないことがあるんだから行動を起こさないとね。
たくさん記事書いてみて自分のブログスタイルを確立できたらでもいいかもしれないけどね。
肩肘張って稼ぐためとか考えると続かなそうだし、まずは適当に100記事くらい書けばいいんじゃないですかね。
100記事も書き続けられたら書くこと自体が苦にならないと思う。
むしろちょっとくらいお小遣い稼ぐようにしないともったいないと思うようになったら
この本買って色々やればいいんじゃないかな?

本より著者の二人のブログ([N]ネタフル和洋風KAI)の広告の貼り方のほうが参考になりそう。
月にチューハイ一本飲めるかぐらいしか稼げてない(しかも換金できてない…)から参考にしたい。
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

0 コメント :

コメントを投稿

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ