2012/09/09

[書評]日経ソフトウエア 2012年 05月号

日経ソフトウエア 2012年 05月号 [雑誌]
日経BP社
発売日:2012-03-24
ブクログでレビューを見る»
Xcode4.2使い方入門、Android4.0プログラミング入門。
付録は「根本からわかる!Webプログラミング」という冊子。

日経ソフトウエア ダウンロード - 2012年:ITpro

Xcode4.2使い方入門

ジェスチャーレコグナイザー、静的アナライザやデバッガの使い方について解説されている。
この号で連載は終わりみたい。残念。

Android 4.0 の新機能を学ぶ
Wi-Fi Direct を使って高速&リアルタイム通信を実現

結構良さ気だけど、まだ洗練されてないせいか実用レベルでは無さそうな感じ。
やり取りが多くて面倒くさそうだけど Wi-Fi Direct のフローの説明があるので手元にあるとよさそう。

おまけ

「インターン女子C#を学ぶ」は属性について。ネコミミ属性がついてかわいい。そしてわかりやすい。
結構わかりやすくて面白いのだが最終回のようだ。
付録「根本からわかる!Webプログラミング」はHTMLわからないレベルぐらいが対象だった。

ちょっと読みたい記事なさすぎて購読し続けるかどうかを考えだした。
とりあえず買ってしまったものについては一通り読んでみる。
日経ソフトウエア 2012年 05月号 [雑誌]
日経ソフトウエア 2012年 05月号 [雑誌]

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ