2012/09/16

[書評]日経ソフトウエア 2012年 07月号

日経ソフトウエア 2012年 07月号 [雑誌]
日経BP社
発売日:2012-05-24
ブクログでレビューを見る»
深津貴之の使いやすいiPhoneアプリの作り方、
やわらか頭でアルゴリズムを10倍生かす!
付録は「jQuery Mobile ポケット事典」という小冊子。
日経ソフトウエア ダウンロード - 2012年:ITpro

深津貴之の使いやすいiPhoneアプリの作り方

プロダクトの使いやすさの4つの性質
  • 作業の不便を取り除く
  • 作業の手順を簡略化する
  • 作業のミスを簡略化する
  • 作業に付加価値を与える
ユーザビリティに大きく影響するので常に意識しておきたい。

やわらか頭でアルゴリズムを10倍生かす!(前編)

幅優先探索のわかりやすい解説。考え方は理解できたので今度から幅優先探索を使って解いていきたい。
深さ優先探索と違って色々用意するものがあって面倒臭そうだけど一度書いてしまえば使いまわせそうな感じ。

おまけ

付録の jQuery Mobile ポケット事典 は普通に使える。
気合の入った人なら本家ドキュメントを読んだほうがいいのだろうけど
さらっとどんな感じか知りたいのなら丁度良い。
jQuery Mobile
jQuery Mobile: Demos and Documentation

日経ソフトウエア 2012年 07月号 [雑誌]
日経ソフトウエア 2012年 07月号 [雑誌]

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ