2012/04/08

Bloggerのページ機能と記事一覧を表示する方法

ブログタイトルとブログ説明の下にメニューバーを設置しました。

これはBloggerの「ページ」機能を使ったものです。
Blogger管理画面の「ページ」を選択して、
プルダウンメニューからウェブアドレスを選択して下さい。
ページタイトルとURLを指定すればメニューバーにそのURL先へのリンクが作成できます。

ここに記事一覧を表示するページを作成します。
一番簡単な方法は Google Reader に飛ばしてしまうことです。
ユーザーがGoogleアカウントを持っていれば
Google Reader で記事一覧を表示することができます。
購読を促しつつ、記事一覧の表示とクリックしたら記事内容を Google Reader で表示できるという合わせ技です。

設定するURLの例は以下の通りです。"wada811"の部分を各自のIDに変更して下さい。
http://www.google.co.jp/reader/view/feed/http%3A%2F%2Fwada811.blogspot.com%2Ffeeds%2Fposts%2Fdefault

追記:削除しました。

2 件のコメント :

  1. 欲しかった機能を教えていただいて感謝です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お役に立ってよかったです。

      削除

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ