2012/04/10

[競技プログラミング][C言語][AOJ10027]Card Game

AIZU ONLINE JUDGE http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=10027

Card Game

太郎と花子がカードゲームをする。二人はそれぞれn枚のカードを持っており、nターンの勝負を行う。
各ターンではそれぞれ1枚ずつカードを出す。
カードにはアルファベットからなる動物の名前が書かれており、辞書順で大きいものがそのターンの勝者となる。
勝者には3ポイント、引き分けの場合にはそれぞれ1ポイントが加算される。

太郎と花子の手持ちのカードの情報を読み込み、ゲーム終了後のそれぞれの得点を出力するプログラムを作成せよ。

Input

一行目にカードの数nが与えられる。続くn行に各ターンのカードの情報が与えられる。
1つ目の文字列が太郎のカードに書かれている文字列、2つ目の文字列が花子のカードに書かれている文字列である。

入力で与えられるnが1000を超えることはない。また、与えられる文字列の長さは100以下である。

Output

1つ目の数字が太郎の得点、2つ目の数字が花子の得点として1行に出力せよ。
2つの数字の間に1つの空白を出力せよ。
回答:AOJ/vol100/AOJ10027.cpp at master · wada811/AOJ
ただの文字列比較で特に何も面白みはないかな。

それではまた明日。

0 コメント :

コメントを投稿

タグ(RSS)

ブログ アーカイブ